いざ遥かな高みへ

高い場所は怖いですよ

ファスティング 好転反応とは?効果はどれくらいあるのか断食

PR

断食考えただけで辛そう

やはりそう思ってしまいますね

この頃断食がブームだそうです


だんじりがブームなんて嫌だな

だんじりではありません

断食ですファスティングです。


体にとって良いことをしているはずなのに逆に不調が起こる


これを好転反応といいます


頭痛めまい吐き気嘔吐とか


何ていう風にホークのサイトでは言われていますが実際のところどうなるでしょう


もし断食をしようと思ったらしっかりと医師の指導のもとおかないと危険ですね


例えば一部のがん治療では断食がきくといいますが


これもしっかりといっしょの監修のもとでやらないと


命にかかるかもしれません


しかし溜まってる老廃物が断食に乗って外に出るというのはとても理にかなっている気がします


基本的に現代の人食べ過ぎだと言われています


胃が疲れている肝臓が疲れている


腎臓が疲れている膵臓が疲れている


そうなんです内臓働きすぎなんですよ


どんな人でも働きすぎると体調を崩します


内臓だって一緒なんです働かせすぎると眠く度れるんです


そんな時はまず休ませる


それが大事なのかもしれません


断食言葉で言うのは簡単ですが


実際やろうとすると2日でへったれます


もう無理ですそんなには続きません


特にこのを一般的に好転反応と言われる症状


おかしいですよ普通体調悪くなったら病院行きますよ


それなのにこれは好転反応で体にんだよなんて


おかしいです無理です


ま一般的に言われるのが


断食法全身の細胞に蓄積されているコレステロールなどが崩壊する


そのために好転反応起きるとか


実はこれ昔から言われてるんです



何かのサプリメントネットワークビジネスをやっている知り合いに誘われた時


言われました


これを飲むと全身に蕁麻疹が出るよ


でも好転反応だから気にしないでね


ておい


アレルギーだったらどうすんだよ


アナフィラキシーショックだったらどうすんだよ


命に関わるんだよ


これは好転反応何だとのんきに構えて

命を落とした人が今までにいる気がします


これをこのまま放置していいのかなあなんて言うような気もちょっとして


松丸自己責任ということなんですかね